和柄×重ねレースのブックカバー完成!

公開日: 2009年12月21日月曜日 作品詳細2

※このページは委託先販売ページとリンクされます。

ポケースとおそろいのブックカバー完成

こんばんは、タマです。和柄に洋のレースを合わせたユニークなブックカバーができました。
ポケースの詳細はこちらをごらんくださいね。


重ねレースで個性的に

フラップ押さえには、レースの太さの違うレースを重ねたり、横にずらして重ねて縫ったりしました。昭和レトロ看板柄は男女兼用になるよう青×白のストライプリボンを押さえに採用しました。


表は和風なのに裏布はポップな水玉柄!

豪華な扇×花尽くし柄は、その豪華さが引き立つように同じ布を裏布に。
ただし裁断する場所が違えば柄の出方が全然違います。
そこを生かして表は花をメインに、裏布は扇が目立つようにしました。

昭和レトロ柄はおなじみUSAコットンのストライプでレトロ感を強調。


表にもレースをふんだんに☆


動作確認:高さ15.3cm弱の文庫本。入ります。


同じく。


同じく。


おおっ、手ぶれ発生!でも入ります。

もちろん通常の高さ14.9cmの文庫本は入りますので、参考になさってください。

すべてのブックカバーにはオリジナル和風紙しおりが2枚つきます!!

厚さ対応は2cm程度を目安に作っています。高さ15.3cm弱のものは幅も広めですので、厚さ1.5cm~対応程度になるかと思います。

これで委託予定の作品紹介は終わり。書類作成とパッケージング、納品をすませば仕事納めでございます☆

☆↑ブログの応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...