ジーンズやバインダーのリメイク☆&今日のタムラさん

2010年6月19日土曜日

空色ハンドメイド

前に紹介しかも知れないけど・・・(笑)


こんにちは、タマです。今日はいよいよ1DAYレッスン!

ノートや昼食など荷物が多いので出してきたのがこれ。

小学生~高校生まで愛用した

「Levi's 511」 のリメイクバッグ です!

なんで501じゃないのってね(笑)

501はジッパーじゃなくてボタンフライだし股上浅いしで

んでお高いですから(笑)

当時女性向けで染めがアンティークな新色出ていたのが511でした。

裾上げしたので当然・・・卒業の日がきて、もったいないから

バッグにリメイクしたのです。

見ての通りお尻部分がテロテロ。レシピでは底を丸く作るのですが

ジーンズのダメージが局所にあったのでスパッと切ったままミシン。

いや~よくミシン壊れなかったなあ(笑)

ポケットがかっこよくて、お出かけのとき便利ですよ☆

レザーラベルにあるインチ数を見るたびおデブ時代を思い出す(笑)

リーバイスはいいですね。(昔カタログ集めてました、J・ディーン表紙の)



講義に持って行こうと100均のクラフトバインダーを見たら・・・

うあああ!めっちゃ汚れてる!!

そんなときは、「マスキングテープ」☆

ただストライプ状に色々貼っていくだけでおしゃれ!

端っこは、余りをそのまま裏側に持っていきますと、開いた時もかわいい。



本日のネイルです。色ムラ・失敗したところに

ネイルシールを貼りまくってごまかし完了!

パステルピンクとピンキーオレンジのツートンカラーにしてます。

このシールも100均ですよ~便利ですね~☆


***本日のタムラさん***


エキゾチックなえび反り。笑


グラビアアイドルもびっくりのセクスィーポーズで今日も

パッション爆発中☆

今は、疲れて寝ています。おやすみ、タムラさん^^

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!勉強がんばってきます!行ってきまーす☆投票ぽち!