子猫天使を庭で保護しました

2010年6月25日金曜日

子猫天使

*子猫の様子を見ながら書いているので中途でもアップしていきますね(笑)
また離れから戻ってきたら文章追加していく・・・って感じです。


三日前、こんな風に座り込んでいました


こんにちは、タマです。実は三日前から、子猫が

空ハチガーデンにやってきていて、

おなかをすかせて窓のタムラさんを見つめたまま

その場を離れようとしなかったのです。



昨日の写真

最初は、すぐ家の下に隠れてしまい、カリカリを

あげても人がいると出てきませんでした。

三日たってようやくこんな顔を見せてくれた。

タムラさんを診てくれる先生に相談して、

「野良だったらまず保護は難しい。近寄ってこないからね・・・・」

とのお返事。

ところが子猫をよく見てみると、

身体がとてもキレイなんです。

肉球もピンク色。毛もバサバサしていない。

そして今朝、ごはんを食べた後立ち去ろうとすると

「置いていかないで!!」

と抱きついてきたのです。

病院から帰ってきて初めてのお家の中(離れ。笑)



保護してキャリーケースに入れると、少し落ち着いた様子。

間違いなく、捨て猫だ。

私たちはそうにらんで、すぐ病院へ行きました。

先生に見せると「むちゃくちゃキレイだね」

と泥のついた手足を洗いながら一言。

やはり捨て猫だろうという見解でした。



やせてるけど、元気いっぱい。


検便と眼を診てお腹も大丈夫。女の子でした。

ただ、生後3カ月くらいなので猫エイズ・白血病検査が

9月になってからとなりました。

それまでタムラさんとは隔離です。

通常のワクチンは、来週接種です。




まだ名前、ないんだ。


体重は生後2カ月くらいの子と同じでちょっとやせてます。

子猫用カリカリを平らげて元気いっぱい。

ただ・・・おトイレのしつけが難しいかも。

だって、猫砂食べようとしたんです(笑)




名前は何にしましょうか・・・

くるみ、そら、ひなた、・・・なんか和風な感じ。

今は仮名で「じゅんじゅん」と呼んでます。

6月(ジューン)だから。



まだ眠くないってば!!

これから薬局に行って、身体を毎日拭くものや

爪切りなど・・・買ってきて。トイレはタムラさんのお古。

早朝から動きっぱなしで、タマちょいと休みたいです(笑)

どうかこの子が、健康でありますように。神様。



☆リアクションでプチ感想をどうぞ!子猫天使は運命の出会い・・・?応援クリックお願いします。