猫のタムラさん、錠剤デビュー

2011年1月13日木曜日

猫のタムラさん劇場


おねえtamaの体調もグダグダななか、タムラさんの療法食

「w/d」が無くなったので買いに行きました。

と言いましても再販の「腸管アシスト」もありますし、

コメント欄で胃腸関係のフードなどの情報をお寄せくださった

めががんさんのお話を持って行って

打開策を練りに・・・。

そして、サンプルとサンプルが無かったので1袋、

ヒルズシリーズを(笑)お持ち帰り。

そして、下痢止めの錠剤も処方されたのです。

タムラさん6歳。

ついに錠剤デビューです。

というか、タマのほうが不安でした。

錠剤飲ませるなんて・・・・大丈夫かしら。



錠剤を割って、お口の奥にぐっと入れ、みゅっと閉じる(笑)

そのあと注射器で水を飲ませます。

なんと、スッっと飲んでくれました。

みぎゃっと嫌がりましたが飲むのは素早くできました。

ただ、最初はタマが舌の先っちょに置いてしまって

「加トちゃんぺ」されましたが(笑)



えらかったね、タムラさん!!

アガリクスもしっかり摂って、がんばっていこう!

簡単更新ですがタムラさんの勇姿をお見せできました。

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!ぴったりのフードが見つかって元気うんP早く来い(笑)