猫のタムラさん・お腹の経過報告

2011年1月20日木曜日

日々の手帖


昨日は空ハチ新作ポストカード発表にたくさんの

お客様がお越しくださいました。ありがとうございます^^

次回は4月~の発表を目指しております。


さて、タムラさんにお腹の錠剤を投与して1週間。

毎日の「うんP記録」を持って、

納品の帰り病院に寄って先生に見せました。

やや不安定なものの、r/dフードをしっかり食べてくれること、

お薬が効いているようなので続けてもう1週間投与して

それから検便ということになりました。

さらに、小梅のごはんの切り替えとして、タムラさん用に買った

「ドクターズダイエット」をあげてもいいよと許可がおりました。

最近、夕食の「キトンケア」をすぐ食べないのです。

なんかこう、集中力がなく、

贈りものでいただいた「バーシー」いや、「シーバ」(笑)や

「懐石ゼッピン」などを数粒チラつかせ(笑)

食べさせているんですよ・・・

(タムラさんは市販のフードを食べる許可おりませんでした(泣))

朝はすぐ食べるのですが、夜は遊びながら食べるという

教育上好ましくない感じです(笑)

推定で生後8カ月過ぎたということで、

小梅も大人フードデビューです(今、でちゅーと打ってしまったw)


少し体重が増えた感じのするタムラさん。

寝る時タマの上に乗っかってくるので分かります(笑)

お薬は、ディアバスターとビオイムバスター。

すっかり錠剤飲むのがうまくなりました。

しかし、「お薬飲むよ」と言うと、

秘密基地に隠れて出てきません(笑)

何気ないフリしてとっ捕まえる毎日です。

本日は簡単ですがこの辺で・・・

あ、ちなみにタムラさんはドアを開けるのがうまいですが、

(スコ立ち風に立って、キイっと音立てて開けます。)

小梅はせっかく少し開いてるドアを閉めるそうです(爆)

本当はもっと開けたいようで、閉まると

「ふにゃーっ!」と不服宣言(笑)

個性が出ますね、個性が・・・(笑)

あたち、ほんとはドア開けてそっち行きたいんでちゅ。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!今日はかなり2度寝します(笑)