空ハチ新作ポストカード発表!5作品一挙ご紹介

公開日: 2011年1月19日水曜日 ポストカード2011

おまたせしました!空ハチ・2011年度最初のポストカードは、

5月の行事までばっちり(笑)のかわいいモノばかりです♪

『豆まき』 

小梅がちゃっかりデビューしてます(親バカ)


実物はこちら。水彩画用紙のような紙に印刷しております。

紙の色は、クリーム色です。

『ばれんたいんでいチョコ』

昨年のホワイトデーのイラストにも登場したウサちゃん。

今年もコンビでチョコ作り。かえるちゃんは男子ですが、

「逆チョコ」推進派です(笑)がんばれ男子!

実物はこちら。

オレンジがかった、レンガ色の紙に印刷しております。


『ひなまつり』

いやあ、調べたら現在一般的なのはお内裏さまが向かって左、

お雛様が向かって右、なんですね~。

でも、この絵の並べ方は「古式」と呼ばれるそうで、京都などで

用いられているそうです。

実物はこちら。大礼紙を使ってます。

上品な繊維入りです。

このように、原画の着物の部分を専用カッターで切りぬいて、

裏から京和紙をあててます。柄の出方にも気をつけました。


『さくら 2011』

昨年でしたか、桜の盆栽(?)を荷車で運ぶかえるちゃんを描きました。

今年は、その桜の木が成長した、という設定で。

色鉛筆で仕上げております。

実物はこちら。

薄いブルーの大礼紙を使っています。


『こどもの日』

コロコロかわいい(笑)にゃんこたちと、かえるちゃんのパレードです。

誰か金太郎のコスプレしてるぞ(笑)

実物はこちら。

白いコピー用紙の上に置いてみました。微妙なベージュ色の紙に印刷。

定番商品の『のすたるじっくB.C.S』ですが、紙が変更になりました。

紙の世界も、新商品と廃番の入れ換わりが激しく、なかなか

レギュラー用紙で印刷するのが難しいです。

でも、紙質が違うと同じ絵も雰囲気変わります♪ぜひ

春の便りに空ハチポストカードをご利用ください。

全て1枚150円です。各種5枚ご用意です。

というわけで、ショップ「B.C.S」さんに、納品行ってきます☆

↓応援ぽちが栄養ドリンクです♪↓


昨日は、体調がよくなくてみなさまのブログ訪問が応援ぽちのみに
なってしまいました。申し訳ございませんでした。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!がんばれ~今日も~大雪だ~(笑)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

16 件のコメント :

たにやん さんのコメント...
りえ姉 さんのコメント...
爽也 さんのコメント...
LON さんのコメント...
やまな彩 さんのコメント...
しめじ さんのコメント...
flower さんのコメント...
めががん さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...