空ハチ新作ポストカード発表!5作品一挙ご紹介

2011年1月19日水曜日

ポストカード2011

おまたせしました!空ハチ・2011年度最初のポストカードは、

5月の行事までばっちり(笑)のかわいいモノばかりです♪

『豆まき』 

小梅がちゃっかりデビューしてます(親バカ)


実物はこちら。水彩画用紙のような紙に印刷しております。

紙の色は、クリーム色です。

『ばれんたいんでいチョコ』

昨年のホワイトデーのイラストにも登場したウサちゃん。

今年もコンビでチョコ作り。かえるちゃんは男子ですが、

「逆チョコ」推進派です(笑)がんばれ男子!

実物はこちら。

オレンジがかった、レンガ色の紙に印刷しております。


『ひなまつり』

いやあ、調べたら現在一般的なのはお内裏さまが向かって左、

お雛様が向かって右、なんですね~。

でも、この絵の並べ方は「古式」と呼ばれるそうで、京都などで

用いられているそうです。

実物はこちら。大礼紙を使ってます。

上品な繊維入りです。

このように、原画の着物の部分を専用カッターで切りぬいて、

裏から京和紙をあててます。柄の出方にも気をつけました。


『さくら 2011』

昨年でしたか、桜の盆栽(?)を荷車で運ぶかえるちゃんを描きました。

今年は、その桜の木が成長した、という設定で。

色鉛筆で仕上げております。

実物はこちら。

薄いブルーの大礼紙を使っています。


『こどもの日』

コロコロかわいい(笑)にゃんこたちと、かえるちゃんのパレードです。

誰か金太郎のコスプレしてるぞ(笑)

実物はこちら。

白いコピー用紙の上に置いてみました。微妙なベージュ色の紙に印刷。

定番商品の『のすたるじっくB.C.S』ですが、紙が変更になりました。

紙の世界も、新商品と廃番の入れ換わりが激しく、なかなか

レギュラー用紙で印刷するのが難しいです。

でも、紙質が違うと同じ絵も雰囲気変わります♪ぜひ

春の便りに空ハチポストカードをご利用ください。

全て1枚150円です。各種5枚ご用意です。

というわけで、ショップ「B.C.S」さんに、納品行ってきます☆

↓応援ぽちが栄養ドリンクです♪↓


昨日は、体調がよくなくてみなさまのブログ訪問が応援ぽちのみに
なってしまいました。申し訳ございませんでした。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!がんばれ~今日も~大雪だ~(笑)