猫の小梅の絵日記 マイバースデーの巻

2011年3月5日土曜日

猫の小梅繁盛記

現在、心身放牧中のおねえタマですが、
みなさまのあたたかいコメントに感動し、
ちょっとだけ日記を更新することにしました。
もう少しお休みいただきます。

小梅がピンチヒッターで絵日記を描いてくれました^^


3月3日 木ようび ひなまつり

きょうは、おねえタマが決めた、小梅の誕生日でちゅ。

ほんとうのたんじょうびは、小梅も知らないでちゅ。

おねえタマがシュークリームを買ってきまちた。

たんじょうびケーキ、やったでちゅ!うれちいでちゅ!

さっそく食べようとしたんでちゅが・・・


おねえタマとタマヒッコ(仮名)が、ぜんぶ食ってしまいまちた。

「大人の食いもんだから、小梅はだめー」

じゃあ、なんで買ってくるでちゅか!(怒)

きっとあれでちゅ、ひなまつりを祝うには恥ずかしい年齢だから、

小梅の誕生日を3日にしてケーキを食べる理由を作ったでちゅよ。

大人にはなりたくないでちゅ。でも小梅、成人式なお年頃になりました。


*おねえタマ先生の絵日記返信*

シュークリームは昨日食べました(笑)こういうときこそしっかりごはんを、
と思い、長い間1日1食だの2食だのとしていたのを
朝ごはんから少しでも食べています。

おかげさまでお腹がぐーと鳴るようになりまして、
夜にはデザートをいただきました。

もう少しで復活できると思います。
訪問・コメント等もお休みさせていただいて
おりますが、ご了承くださいませ。

そして・・・小梅と同じ誕生日のめろんちゃん、お誕生日おめでとう♪

レンちゃん、ここちゃん、誕生月だね☆これからもよろしくね♪

シュークリームはプチだったんです!ほんとうです!(笑)

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!おかげさまで放牧もあと少しで終わりそうです。