100均雑貨のぷち活用と小梅と寝不足

2011年6月4日土曜日

100均活用 空色ハンドメイド


札幌駅アピアにあります「ナチュラルキッチン」に、初めて

行ってみました♪にゃん友のりえ姉さん情報ありがとう☆

大通り地下街の「3COINS」はよく立ち寄るのですが、

ナチュラルキッチンもたくさんのお客様あふれていました。

そこで買ったのがこちらのウッドトレイです。



トレイに合わせて、ドイリーを編んでみました!

もともとコースターの編み図に、おねえタマお得意の

「適当・高田純次編み」をプラスして(笑)

糸は、オーガニックコットンのピンクと、

リネンコットンのベージュ。

乙女率アップな組み合わせです。

これはですね、

天然石のブレス作りや、石ちゃんをワイヤーで巻く時の

「制作用トレイ」

として作りました。

ワイヤーアートの腕前はひよっ子ピヨピヨなのですが、

やはり人前で制作するときも丁寧な仕事をしたいので

石ちゃんに優しい台を作ったのです。

もちろん、市販のドイリーをのせて、

ピカルディのグラスに冷たいレモネードを注ぎ、

スイーツを添えて

「おもてなしトレイ」としても活躍しそうです!


切っぱなしの余り糸でお皿とドイリーを結んでおくひと手間がグッジョブ。


さらに、100均の手芸コーナーにあります「フェルト」で、

長く眠っていたジュエリーボックスの内側をおめかし♪

使っていないと、内布が劣化してしまいます。

お化粧用コットンで間仕切りをすれば、手作りのアクセサリーの

クッションになりますね。

ところで、おねえタマ、今日は特に寝不足でして・・・・

犯人をフライデーしてみました↓


「事務所を通してくだちゃい!何するでちゅか!」


「手つなぎデートにゃんて、いまどき普通でちゅ!」


『カリカリもよう』 by井下月水

♪さみしさに耐えきれにゃい~

3時の爪とぎを聞かせて あなたに

黄色のじゃらし かじりすぎ

緑のじゃらしが 放置されてるぅ~


♪(サビA)カリカリだけを お皿に大盛り

布団をかぶる おねえタマ叫ぶ

「お願いだから 寝かせておくれ」

朝の4時でも お目目はランラン~

♪(サビA)朝の5時には おねえタマ起きる

「結局ほとんど眠れなかった」

枕をかじる コンセントかじる

親指かじる いつまで続くかぁ~

あ~あぁ あ~ぁああ・・・・

井上陽水さんの「心もよう」のメロディでどうぞ・・・(笑)

カラオケで歌う一曲です。

「雨の御堂筋」「22才の別れ」とともに十八番です

あ、あと「ガンダーラ」もだ(笑)

もうダメ まぶたが開きません

ぽちっと押すとおねえタマのまぶたが開きます(爆)

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!ほんと、眠い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・