久しぶりにこちらへ(ブログ模様替え中)

2018年12月10日月曜日

お知らせ

こんにちは。
山田です。ものすごく放置しておりましたこちらのブログ、真面目にしっかり更新しようかなと思って、ブログテンプレートを『くうく堂』 さまの無料bloggerテンプレ『tokyo』を採用しました。

いやあ手こずった!最初数年はブロガー内の選べるテーマにしていたけれど、2年前かな、レスポンシブ化&SEO対策のためにとあるテンプレを導入、一生懸命HTMLを記述して色々カスタマイズしたんですね。

そこから今日デフォルトに戻すのがめちゃくちゃ大変だった!!!

何度復元/アップロードしてもよくわからない崩れたレイアウトのまま。

諦めて新ブログ作って移行するかと思った瞬間、なぜか適用されていました。

うまくいったぜと今度はレイアウトを変更しようと思ったらですよ。

エラー。 エラー。 エラー。 ヤバTの歌が脳内を泳ぐ(笑)

一度キャッシュとクッキーをクリーンにしろと出たので、恐る恐る一時間以内のデータをブラウザからクリア。

そうしましたら、あら不思議、ちゃんとレイアウトも変更できました。

疲れました。この投稿も反映されるのだろうか。

しばらく工事中ですが工事しながらも投稿してゆく所存です。