ベビィグッズ、完成。

2008年2月5日火曜日

ペリカン日記 ハンドメイド

おはようございます、店主タマです。
ようやくできました!何度か失敗して、くじけそうになりました・・・
なぜって、小さいからです(笑)
マフラーや自分の帽子、携帯入れなどの雑貨は、結構大きいので、さくさく編めます。
しかし、ベビィは・・ほんとに小さいです。そして、ほんとにかわいいです。


これは、シューズです。これが一番難しかったのですが、そのぶん、ラブリーです。

これは、ミトンです。シューズとおそろい。顔を引っ掻かないようにするものです。お出かけ用。

これは、ボンネット。ぼうしです。最初から丸く作るのではなく、平たいT字型に編んで、サイドボタンをとめると、立体になるわけです。やわらか、ふかふかな手触り。

いずれも、図書室の本を借りて制作。糸は、オーガニックコットンです。糸に、草や殻のかけらが付着しているのがなんとも、自然に収穫したんだと思わせます。赤ちゃんがすくす育ちますように。

赤ちゃん、気に入ってくれるといいのですが・・