ワインとチーズのゆうべ

2008年2月22日金曜日

ペリカン日記


みなさまこんにちは。店主タマです。
今日は、大通りへ毛糸を買いに出たついでに、ワインショップに寄りました。
そこには、ワインアドバイザーの友人がいて、おすすめの白ワインをチョイスしてくれました。
チーズは?と聞くと、近くに開店したての道産チーズショップがあるとのことで、そちらにも行きました。
店員さんが、とても親切でしたわ。
そして今、そのワインとチーズですてきな南仏の香りただよう夕べを楽しんでおります。ワインは、果実味がさわやかで美味しくいただいてますよ!次回は赤ワイン買いに行きますね。
ちなみに、今日の夕食は「鹿肉とアンデスいものクリームシチュー」でございます。
鹿肉は、下処理をちゃんとすればくさみも消えてやわらかいですよ。ゆでるのですが、酒を多くいれた熱湯で30分ほどゆで、アクを取り続けます(笑)最後に卵白を入れてごみも取って完了です。それではみなさま楽しい夕食を・・・ワイン美味しい!チーズ美味しい!