速報!ついに『ひまわり』入手!

2008年5月17日土曜日

雑貨これくしょん

ごきげんうるわしゅう、マダム・アンティーク、佐和子ですわ!!!
ごらんになった?この写真!!!
そう、以前から古本屋さんをあちこち探して、でも、「今はほとんど店頭に出てこない」と言われてしまって、がっかり・・・だった、中原淳一さんの雑誌『ひまわり』が、手に入ったのよ!!!(厳密に言うと、昭和20年代当時のものではなく、59年の復刻版なの。それでも、20年以上前の本なのよ)
古本屋さんではなく、ふらりと立ち寄った骨董屋さんで見つけたの。デッドストック(古い年代のモノだけど、倉庫やなんかに眠っていて未使用の品)のアクセサリーがきれいで、店内に入ったのね。すると、あったのよ!4冊も!女性オーナーがとても親切な方で、椅子に腰かけてページをめくらせていただいたの・・・・手が震えていたわ。結局、手持ちの資金なんか無視して全部買った、というわけ。すると、最初に選んでいた小さな天使のネックレスを、「プレゼントします」って・・・!!!なんという幸運!!願いが叶う瞬間を、存分に味わったわ・・・願いは、いつか必ず叶うわ!蓮田さんにもそう伝えることにしたの。そろそろ、彼の「ネタ浮かばない日記」が始まるころよ(笑)