マルリの食卓3 居酒屋気分!

公開日: 2008年5月18日日曜日 ウチごはん レシピ

ぼんそわーる、マルリの食卓へようこそ!
今日は本場ネパールカレーを作ったのよ!スパイスセットを買ってきたので、みんなもそういったフェアトレード商品を買って、(これについては次回説明!)作ってみてね!
今回は居酒屋に行った気になる、だんなさまも喜ぶおつまみ2品をご紹介!
『とりかわのパリ☆パリ☆パリ』
材料:鶏の皮を350gくらい、はちみつ、しょうゆ、オイスターソース、にんにくパウダー少々
①鶏の皮を油をひかないフライパンで焼きます。
②油がだんだん出てきますので中火くらいでじゃんじゃん出します。
③しまいには、油で素揚げしてるようになってきます。弱火にして油はねに注意しながら焼きます。
④だんだん、皮がこんがりパリパリになって、量が減ってきますので、根気よく焼きます。
⑤パリッパリになったら、キッチンペーパーで油を吸い取り、油量を3分の1ぐらいに減らします。
⑥はちみつを小さじ2~3くらい入れてからめます。やや強めの弱火にして照りを出します。
⑦また弱火にして、しょうゆを、大さじ2~3加えて、ジューシーに仕上げていきます。
⑧オイスターソースを大さじ1ほどいれて、からめたら完成です!!
氷水につけたレタスを大きめに手でちぎり、とりかわといっしょに盛りつけましょー!!
好みで、にんにくパウダーをすこーし、ふってね!
生ハムサラダは、細かくちぎったレタスのうえに、生ハムを丸めて乗せ、ブラックオリーブのにんにく風味マリネを散らすだけ!オリーブなくても、ドレッシングでも何でもいいわー!!
最後に、全員揃ったら、缶チューハイを、美しいグラスに注いで、ムード満点にしてね!
その日、忙しくてスーパーで買ってきたお惣菜がメインでも、お皿に移してレタスでも添えれば、食卓満点!おなか満足!
ぜひお試しあれ~
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

ちぃ。 さんのコメント...
店主 タマ さんのコメント...