ただいま制作中・・・軍手でぬいぐるみ!

公開日: 2008年5月20日火曜日 ペリカン日記 ハンドメイド

みなさまおばんです。店主タマです。
今、こちらのぬいぐるみを完成させて、もうこんな時間になっちまいました(笑)
ご紹介します、今誕生した「ゾウのむっしゅう」と、明日生まれる予定の「アヒルのりんだ」です。
後ろにあるのは、今回の制作テキスト本です。
ずっと編み物してますから、ぬいぐるみと言えば「あみぐるみ」に行くんじゃないの、と思った方、ハズレです。あれは細かいので苦手なのです。
ゾウのむっしゅう君とアヒルのりんだちゃんは、軍手でできています
軍手の形を利用して、身体を作り、指先をカットして手や耳、しっぽを縫い、中に綿をつめてつなぎ合わせると、こんな大人っぽい、でもカワイイ動物ができちゃいます。
ちなみに、一番最初に作った「かえる」は、地球外生物になったので旅立ってもらいました(笑)
難しいです!このぬいぐるみは・・・しかし、越えられない山は無い!山が高いほど燃えるのがタマなのです!
また、今回はエコを意識して、むっしゅう君の耳に使った布は、タマの「はぎれコレクション」から。
無駄なく利用です。材料だって、100円ショップでそろっちゃいます。
そして、仲間ができたら、友人達の小さな天使たちのお友達になるべく、旅立つのです。
あ、むっしゅう君の寝言が聞こえました。「むっしゅー
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

ちぃ。 さんのコメント...
店主 タマ さんのコメント...