大通り公園に夏がキターー!!

公開日: 2008年7月24日木曜日 ペリカン日記

みなさま、暑いですね!札幌は雨が降ったり止んだりのあいまいな天気でした。

今日の目的は、ずばり「宝くじ」を買いに、大通りへ・・・・。

ついでに、西11丁目駅すぐある、「国竹タオル店」に行きました。
この店は、タオルの卸をやっていて、タオルがとーっても安いのです。
といっても、今日の第2の目的は「てぬぐい」。
布地取扱では一番大きな店「カナリヤ」に、フランスリネンを見に行ったのですが、、、、、
たっかぁ~い!!!(高い)
リトアニアのリネンなど、1mで3千円以上・・・
あきらめて、てぬぐいコーナーへ・・・・
うっ・・・・・ちょっと高いも。
もんもんとしながら、このタオル店を思い出し、行ったのでした。

ここは、安いですね~。てぬぐいが130円~、4つ買ってきました。

写真は、タオル店のすぐ近くの公園で、ドイツ村が開催されていたので、撮りました。
ビアガーデンに、たぶん、ドイツのビールやソーセージが食べれるんだと思うのですが。
札幌は、ドイツと仲良し(交流都市でしたっけ?)なので、有名なイベントと言えば・・・

「ミュンヘンクリスマス市」!!

ソーセージを、本物のサンタみたいなおじさんが焼いてくれたりする屋台や、雑貨屋さんが出るのです。
お値段も、けっこうしますがクリスマス気分は高まります。

札幌も、最近は夏日が増えました。ではこのへんで・・・
あ、てぬぐいを何に使うか?はですね・・・
この前作った、ぐんぐるず(軍手で作ったぬいぐるみ)に、浴衣を作って着せてあげるのです!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

nanako さんのコメント...
tama さんのコメント...