LACE&ROSE

公開日: 2008年7月18日金曜日 ペリカン日記 ハンドメイド

みなさまおはようございます。店主タマです。
今日は、ロマンティックに、レースのコースターとバラの組み合わせです。

コースターにしては大きいのですが、ちゃんと40番の糸で編んだ「レース作品」です。
と言っても、去年あたり作ったのですが・・・。まだ手が慣れていなかったころですね。
たくさん目の入った、出来上がりがしっかりしている編み図を選んだようです。

さて、このバラ、例によって、スーパーのお花コーナーで買った花束から。
ビニールをはがすと、一本折れているので、一輪ざしにしました。

この一輪ざしの入れ物、なんだかわかりますか?
これは・・・「カクテルを作る時の計量カップ」です!!
上下40mlと20ml計れるようになっています。タマの食器棚には、シェーカーとビーカーもあります。
「BAR TAMA」がオープン・・・なんて。
でも、バラとステンレスが、とても似合っていると思いませんか?

余談ですが、バラの前に買ったカーネーションを、サイダー水に入れていたら、固いつぼみが少しづづふくらんで、ついには咲きました~今月の10日あたりに買ったのですが、まだ楽しめています。みなさまも、ぜひお試しくださいね!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

3 件のコメント :

nanako さんのコメント...
nanako さんのコメント...
店主 タマ さんのコメント...