とむの水彩画 真夜中に・・・・

2008年7月17日木曜日

アートのこと

やあ僕はとむ
はじめまして、の人もいるかな
最近、ペリカン荘の日記を読んでくれる人が増えたって、タマさん大喜びしていた
だから僕も楽しいペリカン荘になるようにお手伝いするよ

これは僕が描いた
タムラさんがモデル・・・って、タマさんもネコの絵を描いていたけど、挫折したみたい
タマさんはかえるのイラスト1本でいこうよ
僕がネコの絵を描くからさ
そんなわけで、この絵は秋のポストカードの新作に見事採用されました♪

蓮田氏まで、この絵から、次回作のインスピレーションが沸いたらしい
どんな物語が生まれるのかな

水彩画は、たいていが「透明水彩の技法」で描くんだ
スケッチ画とか、みんなそう、淡く、優しく。
でも、僕は、油彩画のように描くのが大好き
ミステリアスで、ファンタジックでしょ

僕は真夜中に日記を書く、なんて紹介されていたけど
今日はペリカン荘にだれもいないから、こっそり今、書いてみた

すこしさみしい夕方 雨の降り続ける夕方 雨と僕の夕方。