暑い夜には☆ピーチシャーベット

2008年8月5日火曜日

ペリカン日記

みなさま、暑いですね~。店主タマはもう、ぐったりです。

さて、今日はマルリさんじゃないですよ。私があまりの暑さに、シャーベットを作ったのです。
今年は、メロンや桃など、高級な果物をいただく機会が多く、その結果桃がちょっぴり食べごろを過ぎてしまい・・・(汗)そんなわけで、桃2個を、きざんで、はちみつやメープルシロップ(マルリさんから借りたのです)を少し入れて凍らせ、一度出して常温で半分溶けるまでまぜまぜしたら、また冷凍庫へ。
ちょうど晩御飯の後のデザートになるように作りました。

う・・・う・・・うまぁ~い!!

砂糖も入っていないし、ピーチ100だから、上品で甘~いシャーベットができました。
みなさんも、メロンやオレンジでぜひ、身体にgoodなおやつを作ってくださいね!