Congratulations!!

公開日: 2008年8月11日月曜日 ペリカン日記

みなさま、今日もさわやかな朝でございます。店主タマです。先週末出かけたときのレポートを、今日明日とお送りしたいと思います。

今日は、ランチ後移動していた時のお話。タマの友人でワインショップに勤める方がいます。ポストカードの納品の帰りに、打ち上げ用の(笑)ワインを買いに寄ったり、試飲会に行ったりしています。その方はワインアドバイザーで、タマが苦手としていたメルロー種のワインでも、美味しいのを選んでくれたりとなかなか頼もしいのですよ。
そのお店が、リニューアル&移転OPENしていまして、タマはそれを忘れてその店の前を友人と通りかかったのでした。

黒を基調とした、広くて上品な店内には、びっくり!何より、ワインアドバイザーの彼は、「店長」になっていたのです!まさにCongratulations!!

昇格のお祝いに、彼に1000円くらいで美味しいのを選んでもらいました(超低予算でごめんなさい!)それが、写真の「ボデガス エングドラ トレ マリア グランレゼルヴァ 1999 」です。スペイン。
99年ものですが、変な熟成もなく、さわやかに美味しく飲めるとのことです。
やっぱり、お祝いは赤ワインですねぇ。タマが飲むだけなんですけれど(笑)持ち込みならシャンパンですが。
そして、ちょっと高級なドライフルーツ「マルキドピエール」キウイを買いました。デリシャス。
オープン記念に、高級花かつおをいただきました。早速使っておりますよ。デリシャスパート2。
このかつお節、すごいんです。ペリカン荘に帰ったら、タムラさんがやってきて、鼻で袋をぐりぐり押すのです!
ええ、少しあげました。最近食べなくなったという市販の花かつおを並べて・・・実験(笑)。
結果は、言わずもがなです。

では、あらためて。Iさん、店長昇格おめでとう!!!

全然違う話ですが、今月、以前お世話になった会社の上司のお嬢様が、挙式なさいます。遠くから、幸せをお祈りいたします。Congratulations!!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

nanako さんのコメント...
tama さんのコメント...