初夏の新作ポストカードその3☆「傘とかえるちゃん」

2009年5月30日土曜日

ポストカード2009

みなさまこんにちは☆空ハチのタマです。
昨日、無事に新作ポストカードを納品してきました!店内では、おしゃれ&カワイイ陶芸展も開催中でした。陶芸ユニットって、カッコイイ☆タマはピンですけれど(脳内には、いろいろ在籍してます)。
さて、本日でご紹介もラスト。空ハチの看板スター、かえるちゃんの登場です!!

タイトルは『雨の日のお出かけ』。「池ノ前」というバス停は登場2回目です。かえるちゃんは池の前2丁目(だったか)に住んでますので、出かける時はバスに乗るのです。
安いジャンプ傘を手に(笑)、バス停にへばりついていたデンデン君をレジャーに誘うかえるちゃん。

さて、今回はいつものセミオーダー紙に印刷していません。固めの和風の用紙に印刷しています。よく便せんなどで、細かい繊維が混ざったような和紙、ありますよね。手で漉いたような、上品な地模様。それが今回のイラストにとってもマッチしてます☆上の写真が実際のポストカードです。色味も一段落ち着いた発色で、幅広い年代の方のお手紙に適しています。と思います。

売れスジ情報ですが、1月発表の「クッキーを焼こう。食べよう。」が売り切れです☆また、「空を飛ぶ夢」という、青空の写真に羽の生えたかえるちゃんが飛んでるポスカも、売り切れです☆いつもかえるちゃんを愛してくださいまして、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!