ヤマハドラッグスター400!!を購入~!!

2009年6月1日月曜日

日々の手帖

みなさまこんにちは。空ハチのタマです。今日はやっとくもり、ちょびっと晴れ。なので大公開です!
タマが購入したのは「ヤマハ ドラッグスター400」といいます。年式は97年。中古ですが色がオレンジ色でとても気に入ってます!コケたけど(笑)あ、タンクにキズ・・・いや、前のオーナーさんのキズだ、きっと!
まだ、磨く前なので光沢がイマイチですが、午後からにわか雨の予報なので、先に撮りました。
今は磨いてピカピカです。昨日の雨の跡がけっこうついてました。

調子に乗ってフロントのお写真を。タンクのすぐ近くにハンドルがあるのですが、これが自転車みたいな感覚に似ていて、タマにとってはとてもいいポジションです。
このタイプのバイクは、よく「アメリカン」と言います。ハーレーダビッドソン、これがアメリカの暴れ馬(笑)なのですが、これをモデルに国産で作ったのが、アメリカンと呼ばれます。が!
アメリカではアメリカンとは言いませんよね。「クルーザー」と呼んでいます。なのでタマもクルーザーと呼んでいます。
アメリカの広大な直線道路をゆったり走る「直線型」それがクルーザーです。
あれ、日本の道路は広大じゃない・・・・そうです、カーブがちょっとコツがいるのです。体で覚えるしかないですね!

早速またがってエンジンをかけ、ニュートラからローに、セカンドに、サードに・・・・色々確認しましたが、
まだローからセカンドに「入った」感覚がイマイチ掴めていません。がんばろう!

ちなみに、名前ですがバイクちゃんに伺ったところ(笑)「ブライアン、17歳。ジャニーズみたいなイケメン」だそうで・・・愛称はジェシーと呼んでくれ・・・と、勝手に想像しました。ジェシーでいいと思います。
オフスプリングの曲が似合いそう。

ではこれにて、ジェシーのお披露目式を終了いたします。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!