色々切り紙してみました。

2009年7月16日木曜日

空色ハンドメイド

昨日のコラージュ・ギフトバッグにお祝いをつめて、今日は先方のお家へ行きます、タマです。
いくつか切ったなかで惜しくも候補から外れた作品を載せます☆

ゴシック系の十字架のようにも見える、大判な作品。テーブルの上で目立ちます。
これは好きなように切りました。

練習しようと思って、切り紙の本から基本の「花」を。100均の京千代紙です。

またも練習しようと思って、本の基本図案から「ボトル」。ワインっぽくなった。

しつこく練習しようと思って、同じ本から「葉っぱ」。熱帯植物に見える(笑)
今日贈るお祝いというのは、ちょっと前に編んだベビー3点セット。スタイ(よだれかけ)、帽子、シューズです。もし赤ちゃんの機嫌がよくて、身に付けてくれたら激写だな(笑)
切り紙もコラージュも、楽しいですね。学生時代の美術の時間を思い出すなー。今でも副読本(技法メインの教科書)持っています。煮詰まったときのヒントになるスグレモノ。と同時に、タマが学校でやってほしかった科目(陶芸、アクリル工芸)は時間的・設備的にNGで、いらない木工やらされた思い出もわいてきます・・・。
あ、そうだ、次回の日記で「よみがえる美術の時間」てゆーテーマで何か、簡単にお家で楽しめる美術をやってみましょう。赤ちゃんを激写できたら、そっち優先です(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!