委託向け封筒セット完成☆&紙袋から封筒!

2009年8月22日土曜日

空色ハンドメイド

みなさまこんにちは。今日も制作ルーム(そんなんあるのか)にこもっているタマです。
委託向け封筒セットができました。やったぁ!
こちらは、消しゴムハンコをスタンプしやすいように・・・という目的で制作しました。
「空みどりセット」撮影:タマ
そうです、封筒の内側に空や花の写真を印刷してみました☆
これに、なにも印刷していない「プレーン」が2枚ついて5枚セットです。 大きさは、洋形2号を目安にしています。

「花じゅもくセット」撮影:やっぱりタマ

このクラフト紙は、いろいろ考えてスクラップブックの台紙から採用しました。ハリがあって薄目、繊維のムラがナチュラルで少し光沢がある。という理由です。
写真を印刷すると、古めかしい写真のようにぼんやりした感じがプラスされて、とてもレトロです。
こちらもプレーン2枚をくわえて5枚セットです。
のりづけ(水系はデコボコするので両面テープになります)するとこんな感じです。
実はまだ貼ってない(笑)まとめて、ファイルに2日ほど入れます。寝かせます。すると、紙の浮きがおさまってすっかり大人に(笑)なってくれます。

続いては紙袋から封筒です。こちらは、ジャ☆コにオープンした、イ☆ン?が運営してるのかな、コーヒー豆&輸入食材店の紙袋。とてもアートな柄なので、これで手紙を送ろうと思いました。
封筒セットは、作者名も何も、表側には印字されていません。楽しく消しゴムハンコをスタンプしていただければと思います。ただ、現時点で販売決定!というわけではありません。その情報は後日お知らせします。
また、この封筒アイデアがとても楽しかったので、プレーンを入れない5枚セット(すべての内側に柄を印刷する)を、委託しようと思います!今度は風景以外の・・・・なんでしょう?お楽しみに!
さ、クロッシェしよ!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!