追加制作消しゴムハンコ!気球でHello!

2009年8月12日水曜日

空色ハンドメイド

みなさまこんにちは。彫って彫ってのガンコ職人、タマです(笑)。
くりぃむぱんさんから(←コメントを通して遠距離を楽しんでいます(笑))消しゴムハンコのリクエストをいただきましたので、もう2つ作りました。つまり明日もハンコをご紹介です。
また雰囲気の違うハンコを彫ってみました。「気球でHello」ハンコです。
気球の模様を、もっと細かくした図案を最初描いたのですが、やっぱり大胆なのがいいやーと、こうなりました。3×3cmの面積なので、細かすぎても耐久性とか不安になりますよね。

試し押しなので、色がクリームとオレンジに限定されてしまいますが、薄い色でもたくさん押すと気球大会みたいですし、濃い色でどんと一つ押してもインパクトありますね!封筒の表や裏、便せんの四隅に押してもカワイイですね~。あ、気球の後ろは雲ですよ、雲(笑)

明日もハンコをご紹介します。ちっちゃい食べ物です。

手作り封筒ですが、材料についてちょっと問合わせ中ですので、そちらの確認がとれたらブログにてご紹介しますね☆(委託するようになってから、素材についての問い合わせが増えました・・・大事なことですよね、使っていいもの、NGなもの。しっかり確認!)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!