無地布にハンコでレトロ布♪&失敗針山のお披露目

公開日: 2009年9月2日水曜日 空色ハンドメイド

みなさまこんにちは!ひたすら布を裁断しているタマです。完成品の紹介が間に合いそうもない(昨日の日付で更新しようとしたのに・・・「巻いていこう」状態(笑))ので、ブックカバーの裏布に消しゴムハンコを押したところをご紹介します。
この前彫った「ガーデンチェア&シルエットネコ」を、綿麻の無地布にちりばめました。真ん中は、にゃんこを集中して押してます。ただちりばめるだけじゃ面白くないので・・・。出来上がったとき、「にゃんだらけ」になること請け合い(笑)
とってもレトロな感じですね~この「シルエット」って、アール・デコ風な表現ができて、おすすめです♪

おまけ写真。「ドミノ編みのピンクッション」を編む前に編んだ針山です。ふち編みしたらやたら大きくなってしまい・・・(笑)、さらに、飾り編みの「山」が、ある辺だけ7つになっちゃいました(汗)他は6山でそろったんですけどね・・・なので、糸端の始末もせずにすっかり「タマ用」です。
自分で考えてオリジナルを編むのは好きですが、生涯修行ですね、「創る」というのは・・・とはいえ、いい毛糸&フェルトのおかげでとても使いやすい!!

明日からは「秋のブックカバー収穫祭」です☆

好きな本を古本で手に入れたけれど、表紙などのダメージがあって、そのまま持ち歩くのはちょっと・・・というときに、ブックカバーはとても重宝します。また、本の内容によってカバーを選ぶのいいですね!
そんな個性的なブックカバーを、いろいろ作っちゃいます!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :