お久しぶりの美容室ミッション。&シュシュ完売

2010年4月3日土曜日

日々の手帖

パソコンのセキュリティ不具合によるブラウザの不調がやっとなおりました。

タマです。よって、写真などはないです(汗)

いよいよ美容室へ行ってきます!切り抜きは・・・新聞だし(笑)、とりあえず持っていきますがサロンで雑誌みて、スタイリストさんと相談しようと思います。

いやー、もう、ほんと、タマは美容室行くとなると遠足の前日のように準備が大変です。

今、まゆげのカットと整地(笑)が終わりました。

昨日も日記に書いた『オースティンの読書会』のプルーディーという女性のまゆげを参考に。

この役者さん、『プラダを着た悪魔』の、アン・ハサウェイの向かいに座っていた先輩アシスタントですよ☆

で、クリームとツバキ油をぬりぬりして・・・・

くちびるのガサガサを修復し、(こう書くとかなり乾燥した女ですな)

いざ、出陣です。

そう、美容室には2つのトラップがあります。タマにとって。

ひとつめ、髪をシャンプーしてもらうとき。

「倒しますよ~」とチェアが倒れます。

鼻が全面的に仰向けになります(笑)

これはもう、洗ってくれる人が女子でも男子でも恥ずかしい!

そして、頭にタオルを巻いて鏡の前へ。

「カバーつけますね~」

と、身体にカバーが装着。

鏡を見ると・・・・

どこのてるてる坊主だ(笑)

これはもう、顔だけがミッションインポッシブル、逃げ場のない絶体絶命(笑)。

いいんですよ、北川景子さんならビューティフルてるてる坊主なんです。

とにかくがんばってきます。タマってほんと、外見に自信がないんだなぁ。


そして、シュシュも完売いたしました♪(ビットドレスストアさまのショップ)

ご縁のあったお客様に心から感謝いたします。

いよいよ、制作に入らないといけませんね。

もしかしたら、全国のどこかに、空ハチの新作雑貨を待っている方が・・・いるかも!


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!