札幌にも春が来た~ふきのとうを激写~

2010年4月7日水曜日

日々の手帖

コンクリのそばでたくましく!!

タマです、こんばんみ。(新バージョン)さて毎年恒例「ふきのとう」を激写です。

札幌ではふきのとうや、福寿草がわーっ!と芽吹いて、春到来の合図となります。

枯れ葉や残雪のすきまをぬうようにしてぐんぐん顔を出すふきのとう。毎年ふきちゃんにあいさつするたび、「今年も始まるな~」という思いが強くなります。

猫のタムラさんにも、若干春が来ているような気配。

誰もいない部屋で「おあ~ん♪」

そうかい、春だねぇ・・・・。としみじみもしていられない。普段よりタマにべったり甘えるのが多くなります。

避妊手術していないので、あと何回春が来るのでしょう・・・・。

そうそう、タムラさんは、普段「全く」鳴かないので、春がきてもたいしてうるさくないんです。むしろ普段鳴いているにゃんこのほうが普通っぽく思えます(笑)

獣医さんも手術をすすめる派ではないので、自然のまま、暴れております(笑)

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!春の空ハチを応援ぽち!ブログラム!