孤独なミッション・・・巨大親知らずと闘う。

公開日: 2010年4月9日金曜日 日々の手帖

※抜歯した日記です。
おもしろおかしく書きますが、読むか読まないかを選択してくださいね。

読む→そのまま下へ

読まない→タマの別ブログ「ゆふづき手帖」にぶらり散策にどうぞ~☆

タマ画伯による『親知らずが親知ってるを攻撃する図』

タマです。怖いことは何一つ書きませんからご安心を^^

今日、実は別のことで歯医者さんに行きました。「奥歯の横、しみるし、不規則な生活のせいかなぁ」。

気になる症状は他にもあったので、思い切って見てもらったですが、
「ぜーんぜん、キレイですよ~☆しみるのはね、年のせいだね。はい、プレゼント」

シュミテクトの試供品をもらってしまった・・・・・がっくし。

で、レントゲン写真にデカデカと写るのが最後の「親知らず」。(PCによるデジタル表示)

シロートが見てもデカい・・・。

実は2年ほど前、同じ歯医者さんで2本抜歯したのですが、あまりに痛くて、次回行くのがイヤだったんです・・・・。

でも、タマの場合、すべての親知らずが奥歯に攻撃態勢で、頭痛やアゴ関節の痛みの原因でもありました。

よっしゃあ、ここで逃げてたまるか!トムならミッションを遂行したはず!と決心して最後の一本と闘うことにしました。

ところがね・・・・。

この親知らず、「恐竜の化石かいっ!」でしたよ・・・・。

「いやー写真とぜんぜん違うところにあるし」
「横になってるし」
「うわ、でかっ」
「じゃーこれを☆▲◆*@して%★▼☆だねー」

最後には先生「マグマ大使って知ってるかい?」なんて言い出したが、タマは放心状態で真っ白けでした・・・。

でも、無事に闘いを終えたタマは「やっぱり、いい先生だな・・・」としみじみ。

そう、歯医者さん選びは慎重に・・・。

実はタマ、以前下手な先生に下手に抜歯された経験あります(笑)

それがあるから、今の先生に出会えたんですが☆

さーて今日からウイダーインゼリー生活だぁ☆(いや、食事できるって書いてますけどね、無理です)

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!闘いぬいたタマに応援投票を!ブログラム!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

KISA さんのコメント...
tama さんのコメント...