激安衣料品のボタンを変えてプチプチリメイク!

2010年4月10日土曜日

空色ハンドメイド

激安!なロングカットソー、ボーダー柄のフード付き。

タマです。来週友人達と会うことになりました。
おかげさまで、タマの右のほっぺは、リスがどんぐり詰め放題☆状態でございます。

腫れてるわりに痛みは前回よりかなり軽いです。月曜までスープ飲みます。

さて、春のお洋服を着ていくのでコー☆さっぽろ(生☆共☆組☆)ご近所店へ行きました。

ゲットしたのはマリンボーダーがさわやかなロングカットソー、999円!!!

・・・が、777円!!!

手のひらまでボーダーで隠れる長袖です。明らかにまあ、10代~向けですかね・・・。で、これのボタンを変えたいと思います。

色々集めてます。

左上から・・・布と雑貨のネットショップ、
「シェリンシェリン」さん取扱いのボタン。

花のかたちのココナッツボタン

ペルー人の親子が売ってました、
「ナスカの地上絵とカメの木ボタン」

ネパール製「ボーン(牛の骨)ボタン」

真ん中上から・・・昭和レトロ・制服用?ボタン
昭和レトロ・かわいい系ボタン
チェコのビンテージガラスボタン
くるみボタン(アメリカのビンテージ生地)

右上は・・・昭和レトロ・キャンディカラーのボタン
くるみボタンキット
アメリカのキャンディカラー・ビンテージボタン

さて、選んだのは・・・

こうなりました!

水兵さんに似合うのはやっぱり金ボタン。制服用なのか、リサイクルショップで1パック50円(じゃらじゃら入ってこの価格、デッドストック)のものです。
大きいので、上から縫いました。開かずのポケットになりました(笑)

ここにもミニサイズを縫いつけた!

同じ模様で小さいボタンがあったので、フードとえりのつなぎ目に縫いつけてみました。
これでだいぶ印象変わりましたね~^^

みなさんも、激安衣料品に色んなボタンをつけてみてください。

ただ、木のボタンやビンテージもの、ガラスボタンなどは洗濯に全く弱いので、洗わないものに使ってみてくださいね!

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!激安だってかわいくなる!投票ぽちっ!