猫のタムラさん、雨の日の種まきを見学する。

2010年5月12日水曜日

猫のタムラさん劇場

奇跡のヨモギ。

去年の日記でもお伝えしましたが、

食べきれなかったヨモギを、肥料代わりにと空ハチガーデンにばら撒いたところ

なんと葉っぱから根が出て

そのまま自生してしまいました。去年はかなりの高さに成長。

今年も生えてきました。てか、宿根草だったのね。


越冬つばめ・・・じゃない、越冬チューリップ。

こちらは無事冬を越したチューリップ。

寒いせいか、小さいです。


種まきー。(撒く人:タマヒコ)

弟がワイルドフラワーミックス種を撒きます。

オランダ産ですのでチューリップと相性いいかな。

雑草も抜かず勝手に育ってもらうのが空ハチガーデニング。

だって、雑草も生きているんだもん。


ニャンニャさんの真似(笑)見学中のタムラさん。


なぜかタマの傘ビビリまくって2度逃亡(笑)

やっと撮れた一枚。

網戸のは全部タムラさんの爪のせい。

☆☆☆

:::::タムラのこっそり日記 に :::::

麗子夫人登場!

聞こえてくるよ、ヨーダに似てるって~♪・・・・

失礼くさいわ。ふふ、また勝手に日記書いちゃう。

タムラです。

みんな心配してくれてありがとうございます。

わたしのおなか。

今日も落雷!

病院で先生が説明してくれた。

悪玉菌が多いス。タムラさんの身体をビルだとして、善玉菌は

ビルの清掃員。善玉菌をたくさん派遣する粉を食べてもらって

ますが、掃除もしないで休憩ばかり、タバコもそこらにポイ捨てする

やる気ゼロの奴が、悪玉菌です。

そいつらをまず減らしましょう」

ブチュ!注射。

でも、超悪玉菌はいないって。よかった。




そうよね、ビルを汚す奴は、じしゅたいしょく・・・

あれ、変換できないや。

早く出て行ってもらわなきゃ。

ところでなんで麗子夫人の格好なのよ。

とにかく。

日記、読んでくれてありがとう。またね。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!庭は花でいっぱいになるのか?ブログラム応援ぽち。