猫のタムラさん、また病院へ。・・・そして思うこと

2010年5月11日火曜日

猫のタムラさん劇場

わたしの娘、タムラさん


お腹の調子が良くなったり元に戻ったりで、今日午前診療に

また行ってきます。と言っても、

食物繊維の粉や整腸剤入りのごはん(缶詰)も

ペロリと食べて、カリカリもしっかり食べてくれています。

ごはんの時間が遅れると暴れるし(笑)、

ぐったり状態じゃないのが何よりの救いです。

今日の日記用に写真を一枚を選んで

ずっと眺めていると

ある思いが湧いてきました。

今までずっとタムラさんのこと「妹」だって思ってきました。

でも、布団の上でいっしょに寝たり(布団の中にして欲しい(笑))

撫でるとごろんとお腹をみせる

そう、タマの子どもみたいです。

タマは子育て経験がない(結婚もね!)けれど、

子育てだったら、こんな時期は必ずありますよね

むしろ人間の子どものほうがもっと大変。

心配と不安ばかりでかえってタムラさんにストレスを

感じさせてしまっていたのかもしれません。

私の娘。

私の子ども。

そう思うと、「必ず健康な身体に戻そう!」

って前向きになりました。

いくつになっても

親にとって子どもは子ども。

だからタムラさんがおばあちゃんになっても

ずっとずっと、私の小さな娘です。



がんばろう、タムラさん。本名、タマちゃん。

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!タムラさん全快へ・・・ブログラム応援ぽちお願いします。