猫のタムラさん、また病院へ。・・・そして思うこと

公開日: 2010年5月11日火曜日 猫のタムラさん劇場

わたしの娘、タムラさん


お腹の調子が良くなったり元に戻ったりで、今日午前診療に

また行ってきます。と言っても、

食物繊維の粉や整腸剤入りのごはん(缶詰)も

ペロリと食べて、カリカリもしっかり食べてくれています。

ごはんの時間が遅れると暴れるし(笑)、

ぐったり状態じゃないのが何よりの救いです。

今日の日記用に写真を一枚を選んで

ずっと眺めていると

ある思いが湧いてきました。

今までずっとタムラさんのこと「妹」だって思ってきました。

でも、布団の上でいっしょに寝たり(布団の中にして欲しい(笑))

撫でるとごろんとお腹をみせる

そう、タマの子どもみたいです。

タマは子育て経験がない(結婚もね!)けれど、

子育てだったら、こんな時期は必ずありますよね

むしろ人間の子どものほうがもっと大変。

心配と不安ばかりでかえってタムラさんにストレスを

感じさせてしまっていたのかもしれません。

私の娘。

私の子ども。

そう思うと、「必ず健康な身体に戻そう!」

って前向きになりました。

いくつになっても

親にとって子どもは子ども。

だからタムラさんがおばあちゃんになっても

ずっとずっと、私の小さな娘です。



がんばろう、タムラさん。本名、タマちゃん。

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!タムラさん全快へ・・・ブログラム応援ぽちお願いします。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

7 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
ちぃ。 さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
匿名 さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...