もしも猫のタムラさんがスナックのママだったら 出勤と接客編

2010年5月31日月曜日

猫のタムラさん劇場

出勤前のタムラママ。


昨日パーマあてたもんだからネットかぶって寝たワケ。

え?あたしの仕事ぶりに密着?あんたも物好きねぇ。

ウチの店はとっても健康的。

高級なカリカリや、国産の缶詰、定番のカツオブシをそろえてる。

じゃ、準備しようかな。


コサージュを着けていざ出勤。


ほら、オンナは蝶でしょ。あたしネコだけど。

あたしが好きな花は薔薇。

毎日違う薔薇着けてお店に出るの。


~スナック『あぜ道』に到着~



従業員タマ:「あ、タムラママぁ!みてみて、これ!」

タムラママ:「え、何?つか掃除終わった?」

従業員タマ:「100円ショップで、内藤ルネ先生のグッズ発見!」

タムラママ:「あらそう、よかったわね。掃除は?」

従業員タマ:「これ、レアですよ!500円のやつですもん!」

タムラママ「だから掃除は?」


ルネ先生デザインのネイルシール。

従業員タマ:「ほら、これでネイルしちゃいましたぁ!」

タムラママ:「あんた、最近やたらオンナらしくない?」

従業員タマ:「これ、4色使っているんですぅ」

タムラママ:「ネイルと同じくらい、お店も愛してよね

従業員タマ:「はぁーいっ!!」


~スナック『あぜ道』開店~



タムラママ:「あ、いらっしゃいませ☆野崎さま、お久しぶり☆」

:「久しぶりに完全栄養食のカリカリを食べたくなってね」

タムラママ:「奥様、お仕事忙しくていらっしゃるのね」

:「夫婦で経営者やってると外食ばかりでさ」

タムラママ:「じゃあ、カリカリお持ち帰りなさる?」

:「お、それいいね。家内も喜ぶよ」

タムラママ:「タマちゃん!テイクアウト用に包んでね!」

従業員タマ:「かしこかしこまりましたかしこー!!」

タムラママ:「じゃあ、水割りとおやつで乾杯!」

:「ここは落ち着くねえ」


ちょっと一杯おつきあい。


:「じゃあ、あとでカラオケ一曲いこうかな」

タムラママ:「待ってました!楽しみね!」


~こうして次回「カラオケ編」へと続く~


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!明日もひとときお楽しみに~☆応援ぽちぽちぃ~