猫毛DE猫マンガ 上から目線の毛。

2010年7月1日木曜日

日々の手帖


やはは、みなさん元気?僕はだれ?って?

ぼかぁ、アメショのタムラさんの身体から生まれたのさ。

人は「アンダーコート」「抜け毛」「換毛期における古い毛」

なーんて呼んでるけど・・・・。

昨日のブラッシングでこんだけ出てきた僕だから、強えよ。無意味に。

ま、「もうタムラ」って呼んでよ。「もう中学生」には負けないぜ。






後ろ姿もりりしいでしょう。

よく言うよね、「後頭部で語る」

苦労してきたヤツ、多くを得て多くを失ったヤツは、

後頭部がカッコイイんだ。

え?「背中で語る」の間違いだって?

猫は「背骨で語る」のさ。

僕ら猫毛は「後頭部で語る」。





僕が思うに・・・・・。

もっと、僕ら抜け毛たちの地位が向上してもいいと思う。

抜け毛を丸めてかわいいボールにするのは基本だよね。

でもこう、ヒトのセンスをフルに発揮してさ・・・・

アートにするんだよ。抜け毛だって集まりゃアートになれる。

猫毛フェルト。あれもいいね。

でも一度確立したジャンルは、すでに方法の一つ。

やはり新しい創造ってやつを、僕はさしあたりタマ氏にお願いしたいね。





むずかしいこと言っててつまんないって?

ふだん本体のタムラが女優やったりギャグかましたりしてるからね、

実はこんな側面も潜んでいたってわけさ。

おまけに子猫の小梅がやってきたしね。人生って分かんないよな。

ああ、今日は雨だから僕は湿気ってるぜ。

ボブ・ディランの『風に吹かれて』を歌いながら、

今日もがんばるか。

あとさ、映画『ゴースト』で流れた『アンチェインド・メロディ』、

あれ最高だよね!はー、最高の恋ってやつは、カクテルにしたら

どんな色なんだろう・・・。はっ!

僕だって、ベスト3に入る恋くらい、してるさ!!そうさ、恋くらい・・・。



*もうタムラのサイズ:B4のチラシにのっかってます*


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!もうタムラは扱いにくいですね!投票バナークリック!!