カムバック60’s~ミュージック!!猫のタムラさん選☆

2010年7月3日土曜日

雑貨これくしょん



ヘイ!ディスコでしぇいく!しぇいく!

今日はゴールデンエイジ・ミュージックを厳選して爆笑解説!!

あの頃の歌をもう一度・・・♪懐かしくって新しいひとときをどうぞ!



若いわ、オリビア・ニュートンジョンと伊勢正三(笑)

あたし、イルカの『なごり雪』より伊勢さまのかぐや姫バージョンが好き!

玉山鉄二に似てるわ~ラヴ(笑)

こちらのギター雑誌は昭和53年ごろのです。




堀江淳 『メモリーグラス』

シャネルズ 『街角トワイライト』

松山千春 『旅立ち』/『初恋』

サザン 『勝手にシンドバッド』

いいっ!!このラインナップいいっ!

♪水割りをくださーいー♪のメモリーグラスおすすめ。




ビートルズ 全部(笑)

ローリングストーンズ 『アンジー』(しか聴かない。笑)

ザ・ショッキング・ブルー 『ヴィーナス』他

長山洋子じゃないわよ(笑)本家『ヴィーナス』は聴きごたえあり。

タマ姉さん、ボブ・ディラン探したけどシングルレコード行方不明。

ミック・ジャガー若いわ~。

タマ姉さん、ストーンズの来札コンサート行ったのよ。

スタイルが不変でびっくりしたって。




ピーター・ポール&マリー 『500マイルも離れて』

ママス&パパス 『マイ・ガール』

カスケーズ 『悲しき雨音』

二ール・ヤング 『孤独の旅路』(あまり聴いてないけど。笑)

ママス・・・のは、ザ・テンプテーションズのマイガールが本家かな?

二ール・ヤングは、「クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング」の、

ヤング(笑)。映画『いちご白書』で使われた『OUR HOUSE』歌ってます。

意味も分からず泣いた・・・。このレコードも紹介したいが、ジャケ紛失(笑)




サイモン&ガーファンクル 『スカボロー・フェア』他


カーペンターズやアバ、ワム!はみなさん御存じですね。

この写真で面白いのは、アバとノーランズのジャケにコカコーラ

入っています。これ、当時プレゼント企画に当選するともらえた

コラボレコードなんです。残念ながらアバのは中身無し(笑)




で、結局ベストヒット曲を集めたCDが一番使いやすい!

先日、毛タムラがつぶやいた『アンチェインド・メロディ』。

これはライチャス・ブラザーズが歌うのが映画で使われてます。

カバー曲もあるので注意です!

あと意外なのは100円ショップのCD。今あるのかな?

アイリッシュ音楽はエンヤケルティックウーマンが有名ですが、

「コアーズ」も入れてください(笑)ほんとにいいですから。



う~ん、マンダム。

ブロンソン渋すぎ(笑)




さらば~、昴よ~。

谷村新司若すぎ(笑)


長い日記おつきあいありがとうございました。

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!やっぱり音楽はいい。投票クリックぽちぽちぽち!