子猫とアラフィフ猫とヒトが迎える朝の違い

2010年7月10日土曜日

日々の手帖

6時と11時に猛スピードで完食する小梅、3カ月。

このあと夜の6時と9時にもメシが待っている。



6時にモソっとカリカリを食べ、爆睡するタムラさん、5歳と7カ月。

相変わらずヒトの布団で宿泊している(笑)



ヒトがいるときは小梅ルームから出て、ロー発進し・・・



一気に5速までギアアップして遊ぶ小梅。暴れん坊。

小梅に赤信号は無い。



まったく起きる気配のないタムラさん。

半笑いしているように思える。

お昼ごろ、ようやく残3粒のカリカリを食べきってまた寝る。

一階のタムラさん、二階の小梅。

交わることなき青春の、影。



そのころ、ヒトは「毛(もう)タムラ」をひたすら猫毛フェルトボールに

していた。一体なにができるのか。その前に家事をやれ、家事を。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!タムラさんを元気にする方法はないですか。投票ぽち。