猫のタムラさん、新たな治療計画へ。

公開日: 2010年7月11日日曜日 猫のタムラさん劇場


ぐっすり眠るタムラさん。

********

こんにちは、タマです。昨日は、思い切ってタムラさんを連れ病院へ。

やはり、お腹がゆるいのが続いているからです。

先生に話して、検便もしましたが以前のように悪玉菌が暴れてる

わけではないとのこと。となればあとはお腹に元気になってもらうしか

ないので、ストレス軽減のために・・・・。

「缶詰」復活です(笑)

カリカリはアイムス君から「z/d」という低アレルゲン食を。

アイムス君を出すとけっこう残すんですよ(泣)

そして、注射(人間も赤玉とかストッパとか飲みますよね~)を打ち、

今日から摂取するサプリメントが・・・・

「アガリクス」

・・・・?ヒト用では?(笑)

なんとにゃんこ用のがあったんですね~。

滋養強壮剤とのことです。

あと、家に残っている「猫には猫の乳酸菌」や(笑)

繊維サプリをちょっとづつ混ぜてあげます。

いやー、すごかった。

缶詰を開け、お皿にちょこっと盛ったときのタムラさん。

「くれ!くれ!くれくれくれくれくれ!!!」

そして食事スペースに自ら駆け足。

約2カ月ぶりの缶詰でした。

最近、朝ごはんだよ。と言っても来なかったり、

時間が来ても寝ていたりと、かなりご不満な様子でした。

体重は、3.45kg→3.05kgに。

3.2kg辺りがボーダーなので、ちょうどいい感じ。

でもなあ、タムラさん。

カリカリだけになって、前歯がキレイになっているの、知らないでしょ・・・。

でも缶詰ライフはやめられないかな。

余談。新しい自作天然石ブレスを着けていったら、先生が

「自分ばっかりじゃなくてさ、猫ちゃんにもかわいいの作ってよおー^^」

じゃあ、水晶のブレス型首輪でも作ってみますか。となりました^^

でもそれ着けたら、しっかりヒトが注意して見てあげないと!

水晶って、時計など精密機械に使われたりしますので

タムラさんの身体のバイオリズムとか整えてくれるかな?

・・・水晶の首輪なんて、タムラさん贅沢だわ!(笑)

作ったらお披露目しますね。うまくいくかなー(笑)

手作り首輪は、必ず主治医の先生に相談しながら。ですよ~☆

というか、天然石トークできる先生はあまりいないですかね(笑)




☆リアクションでプチ感想をどうぞ!スタート!タムラさんの健康奪還大作戦!応援ぽち。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...