ヘマタイトブレスで猫のタムラさんの首回りを測る。

公開日: 2010年7月12日月曜日 日々の手帖


こんにちは、タマです。さっそくタムラさんの首回りを測って、

手作り水晶ビーズ首輪の準備です☆

これはヘマタイトのバングルみたいなやつです。

磁気があるので、好きな位置で円周を調整できます。




こんなくらいになりました。

この円周に合わせて水晶ビーズを並べ、柔らかいシリコンゴムで

つなぎます。タムラさんの誕生石はクリソコラなんですが、

柔らかいので水晶だけにしようと思います。

ではヘマタイト豆知識。

よく健康磁気ネックレスなんかでヘマタイトが使われてますが、

磁気があるのは人工のものだとか。

なので、これは「磁気ヘマタイト」と呼ばれてます。

天然石であるヘマタイトは、削ったりするとその粉が赤いのだそうです!

磁気ヘマはどうなんでしょうね・・・・。

どちらのヘマタイトも、健康に一役買いそうな感じですね。




ん、がんばって作ってくれちょ。


水晶って言っても、産地が色々あるんだよ、タムラさん。

どこにしましょうかねー。

ブラジル産なら安価ですが、ヒマラヤ系になるとお高い(@0@)

でもヒマラヤ水晶って、魅力的なんですぅ。

またネットショップにかじりつくタマ・・・(笑)

今日は夕方、小梅にワクチン接種です。

******

キッチンに「キッチンすのこ」を置いて使っていますが、

先日弟タマヒコに破壊されました・・・(泣)

タムラさんの後ろで壊れたイカダみたいになってます(笑)


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!どんな健康祈願首輪ができるかな!応援ぽち。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
tama さんのコメント...