子猫の小梅、ワクチン接種後インタビュー☆

公開日: 2010年7月13日火曜日 子猫天使


小梅のワクチン接種1回目がさくさく終了しました^^

1カ月後に、2回目があります。

庭に植えたピーマンの苗が少し育ち、

1個だけ実がついていました。収穫収穫♪



お魚バーガー(これ、安いし旨いですよね~)と

炒めてシンプルに食す・・・・

ま、不味い・・・・(笑)

甘みが無く、苦みだけのピーマンでした。

肥料とかあげてないからかなー。

では、ミックス猫・小梅のワクチン接種インタビューをどうぞ☆

******


小梅:「いーやーだー!!」(部屋をダッシュ中)

タマ:「小梅、あなた病院で脱走しましたね

小梅:「だって、面白そうでちゅもの」

タマ:「ワクチン接種後は、じゃらし遊び禁止ですが」

小梅:「むー!!!遊ぶのー!!」

タマ:「タムラさんは、ちゃんと寝ますよ」

小梅:「知んないもーん」

タマ:「あのねえ・・・仮にも私があなたの保護者で・・・」

小梅:「うっちゃいうっちゃーい!ごはんちょーだい!」

タマ:「うあ!またタンスの後ろに!出てこい!」

小梅:「ちゅかまえてみろー」

・・・・・逃げ回る小梅。タマヒコにとっ捕まる・・・・・

小梅:「いやだー!!」(写真参照)

タマ:「あなたね!恩をアダで返すタイプか。この、恩仇キャッツ!

小梅:「キャッツは複数形でちゅ」

タマ:「うあ・・・・」

小梅:「ほれ、早くメシだっつの」

劇終


こうしてタマと弟タマヒコは、ワクチン接種後の経過観察中も

暴れまくる小梅を何とか小梅ルームに戻したのだった。

体重は保護時1.05kgから1.4kgに。

やっと正常値になりました。

9月の猫エイズ検査までドキドキだけど、

夢中で子育てしているママの気分です。

タムラさんはというと、缶詰が復活したことで

ごはんくれーの催促も復活しました^^

この2日間、おしっこも2回してくれるし、

あとは水晶首輪で健康増進か?(笑)

さきほど、ネットで材料を注文しました。

水晶と、胃腸や腎臓に効果あり(医学的根拠は別にして)という石の2種です。

ヒトが身に付けた場合なので、猫ちゃんには分かりませんが。

健康祈願なので良しとしましょう!

本当はアメジスト(紫水晶)がいいなーですが、

試しにタマのブレスをタムラさんの首に当ててみると、

マジで魔法が使えそうな感じです(笑)

秋ごろ、小梅の分といっしょに第2弾、作りたいです^^


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!元気で暮らすことが一番!投票バナークリック&ぽち。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

6 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
たまちゃん さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...