フレンチ&カフェ 『キャトルヴァン』特集~ランチ行きました~

2010年7月20日火曜日

キャトルヴァン


こんにちは、タマです。3月に先輩ご夫婦がオープンしたお店に、

先週ついに行けました^^もちろん弟タマヒコを連れて。

車って便利ですね~(笑)

ブログ内でコーナー作っていますが

オープン前の写真(笑)から更新できていなくって、ようやくしっかりと

お店のこと、ランチのことをご紹介できます。今回はランチですが

カフェタイムにぴったりのデザートプレート、ディナータイムとお楽しみください。



~この日の前菜~


お肉コース(1480円)を注文して前菜がこちらです。お野菜しゃきしゃきです。



さりげないテーブルの花。



あたたかいパン。しっかりとおかわり。


~この日のメイン・牛肉~


ナイフを入れるとほどよく柔らか、ほどよい歯ごたえで美味。

弟タマヒコは「あっ」という間に食べました。さすが男子。

肉と一緒にお野菜を食べるとコラボです、コラボ。うまい。


~この日のデザート~


桃の風味が爽やかなお品。お肉のあとにぴったりでした。

~選べるコーヒーor紅茶~


タマは紅茶を、タマヒコはアイスコーヒーをいただきました。

これでランチは終了。タマヒコは

「肉うまい!まだまだ食べたい!」とうるさい(笑)

先輩にも言っていました(笑)



テラス席です。ここでコーヒーとケーキ食べたら

ますます癒されそうです。 (夏期限定)



テーブル席の雰囲気はこんな感じです。

窓から見える白樺林が絵画のようですね。



レジの後方には、雑貨など販売コーナーがあります。

ちょっとしたおみやげにもいいですね。

先輩が用事から戻ってきて、色々お話できました。

夢を叶える力、夢をかなえ続ける力。いつも勉強になります。

では最後に、店舗情報を。

「フレンチ&カフェ Quatre Vents キャトルヴァン」

北海道札幌市手稲区星置3条9丁目10-11

TEL 011-676-4116

営業時間11:55~LO15:00 18:00~LO21:00

座席数24席 (夏期のみテラス席8席)

定休日 火・水曜日(祝日の場合は営業) 予約優先 駐車場あり

JRからは 「ほしみ駅」より徒歩10分



☆リアクションでプチ感想をどうぞ!みなさんも一度足を運んでみてくださいね。投票ぽち。