雨諸(アメショ)家のお父さんとトマトおつまみ。

2010年7月21日水曜日

猫のタムラさん劇場


ん・・・・・起こすな子どもたち、お父さんはいないぞ。

寝正月ならぬ「寝夏休み」を実行しなさい。

夏休みの自由研究は手伝ってやるから。時給70カリカリで。

レジャーなんてな、余裕のある家庭がするもんだ。

母さんよぉ、なんか夏バテじゃね?ワタクシ・・・

ビールに合うウマイもん、作ってくれよー。




『切ってまぜるだけ食べるトマドレ』

トマト・・・・小さくサイコロ切り

ねぎ・・・青い部分を細かく切る

ショウガ・にんにく・・・ひとかけをみじん切り

ごま油・・・小さじ1くらい

めんつゆ・・・適当(少しでいいです)

ハチミツ・・・少々(ショウガ辛いからね)

以上を混ぜるだけです。



おつまみ例:「スライス焼き豚にかける」

他に・・・

ちぎりレタスやキャベツサラダにかける。

ゆでて冷やしたパスタにからめて冷製パスタに。

うどんのつゆにまぜてざるうどんを美味しく食べる。
(この場合つゆを減らして食べ応え感アップ)

ハムやサーモンのお刺身にかけてもいい感じかも☆

トマトで暑苦しい夜をさわやかに。にんにく・しょうが・ねぎがスタミナ回復に♪



うおおお~食ったら元気出てきたぞぉおおおお~




よしっ、もう一回寝んぞ。


この後奥さんにどつかれて子どもたちと「カリカリ工場見学」に行った

お父さんであった。雨諸家の夏休みは始まったばかりである。

「食べるドレッシング」ぜひお試しください。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!雨諸家のお父さんシリーズ化?投票クリックぽち。