イラストDE1コマ父マンガ 『お盆にうなされる理由』

2010年8月17日火曜日

日々の手帖


『何かしらの超常現象により、頭の枕が人体を乗っ取る図』


公表するか迷ったんですけど(爆笑)面白かったんでマウス描きしてみました。

連日の出張から帰り久しぶりのお盆連休だった父。蒸し暑い夕方、

「ひと眠りする」と布団に横になり、すぐに「ぐおーん」といびきが。

しばらくして家事を終えたタマがふっと部屋を見ると・・・・

頭を支えているはずの枕が、身体の上にぃぃ!!!!

そして、うなされてる!!!

・・・・寝相が悪いのもここまでくると何も言えない(笑)

タマは父を放置し、小梅ルームに向かいましたとさ。

父の寝相の悪さはオリンピック級です。

寝ながら脱いだシャツを股に挟んだり。

縦に寝ているはずが真横に寝ていたり。

布団外のところで布団の角に沿って寝ていたり(笑)

「やれやれ」な人なのでした。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!あなたはどんな寝相ですか?投票クリックぽちぽちぽち。