さっぽろ市民文芸第27号が届きましたよ

2010年10月21日木曜日

お知らせ


うふふ☆昨日、スタローン・タムラが上ったところは、こちらでした!

分かりやすいように、クローゼットの前にレンガのように積んである、

タマの布在庫入りキャビネットや、段ボール箱などは描いていません(笑)

ときどき、こんな風に展望台に行くタムラさん。

以前は、クローゼットの中の、吊りハンガー(ポールに、ほこりよけの不織布の

ボックスがひっかけてある)の上で隠れてまったりしていましたが。

長年のまったりで吊りハンガー崩壊しました(笑)

休憩所を自ら壊したタムラさんでした。今は脱衣カゴあるから、まあいいか。

展望台から降りてくると、真っ先に白くなった肉球を拭くのですが、

嫌がるんですよね~。「ホコリータムラ」だって言ってるじゃん!!(笑)

はあ、年末掃除なんて嫌だ・・・・


さてさて・・・・ポストに、届いていましたよ!

「さっぽろ市民文芸第27号」

どんなに検索してもオンライン在庫にデータが無いという(笑)

明日、大きな本屋さんに電話してからゲットしに行こうと思います。

去年はね、平積みされていたのを見たので、今年も見たい(笑)



インパクトのある表紙が目印です。


2年前の第25号を箱から出したのですが、表紙の「大賞~☆☆☆」っていう

文字の上に、自分のペンネームを書いた紙が貼ってありました(笑)

イメージしていたんですね、大賞とるんだって(笑)生意気な(笑)



たとえ流通経路が限定されていたって、うれしいものはうれしいです!!

来月のイベントに向けて、入賞した小説作品を中心に読ませていただいています。

優秀賞&佳作を受賞された方々の表彰式と、記念講演、交流会という

3部構成。大賞&奨励賞の方は来年3月・・・・

「市民芸術祭贈呈式」の場で表彰だそうです。ドキドキします。

交流会では審査員の方々と色々やりとりがあるので、

しっかり意見が交わせるように勉強が不可欠なのです。

同封されていた案内には、書店以外に

・市役所地下売店くれあ ・北海道文学館 ・教育文化会館1階プレイガイド

にて販売中だそうです。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!


さて、おねえtamaはずえんずえん美容室に行っておりません。

またハイキングウオーキングのQ太郎氏みたいになってきた・・・

髪のツヤ度は、JK小梅に負けていませんよ!シャンプー変更作戦成功です。

髪が伸びるの早いらしいんですね。タマは。

1.2~1.5倍くらいの早さ。普通1ヶ月に1cmくらい。タマは1.2cmは伸びる。

だから美容師さんが「マメに来てくれるとうれしいなー」って言います。が、

「でも、タマさん今年はもう来ないスよね。じゃあ、メリクリ&よいお年を☆」

って、10月とか11月に言われてしまう(爆笑)

とりあえず来月行かなきゃ。もうちょい明るいカラーリングにしようかな!


女子ならもう少しマメに行きますよね、美容室・・・愛のクリックお願いします。



☆リアクションでプチ感想をどうぞ!小梅の住む号室の、居間のストーブ点火したら小梅びっくり。