スイート・ノベンバー~秋の豊平川へ行く

公開日: 2010年11月8日月曜日 日々の手帖

こんにちは☆深まる夜に、プレゼント用に買ったお菓子を食いまくっているタマです(笑)

(応募者全員に、違うお菓子が用意できた(種類は同じで味違うとかね!)
ので、2つ余ったきゃら。

昨日は、あたたかいコメントありがとうございました。お言葉に甘えて、みなさんのブログへのコメントはお休みさせていただきました。でも、応援ぽちは・・・・

「駆け抜ける~青春~♪ビューティビューティ~ビューティぽち~♪」

しっかりしてますよ!今日もお目目の様子見ながらお伺いします☆

小梅も、すっかりレディになりました。ぽっちゃりです。

原因は、弟タマヒコが「スプーン3杯ライス大盛りで!」

をするからです・・・・すんな。

さて、おねえtamaが寝坊したせいで、市内の「自然のあるところ」

に行ってきました。

アルバムみたいに並べるだけですが、ごめんなさいです。

それでは今日も1日、みにゃさんがんばりましょう!!



13時だってのにもう夕方みたいな豊平川。

豊平(とよひら)川は、やがて石狩(いしかり)川に合流し、海へと出ます。



深いです



一歩踏み間違えると川へ突入です



カモしゃんがいました



よくみるとみんな夫婦で行動してます。

タマは、カモしゃんと、スズメとカラスと、ハチドリが好きです。

人間も、見習いたいくらい仲がいいカモ夫婦。



マングローブみたいになってる(左側)ので撮ってみました。

増水すると、きっと根っこの部分隠れちゃうのでしょうね。



「そやって、アタシに留守番させて、みんなでどっか行ってたわけ」

うん、目にはとっても良かったよ。寒かったけど。

来週も行くと思うからヨロシク。



プランターに植えたミニにんじんとラディッシュです。

すっかり忘れてて・・・放置してました。

すき焼きに入れたら甘くて、とても美味しかったです。

にんじんは、目にいいかしら?

ラディッシュは・・・・なんか、化石になってました(笑)

ちなみに・・・・・・・・・

タマの一番好きな場所、それは月形(つきがた)町のとある山の中。

見るだけでも癒される日記は→ こちら。と こちら。

同じ樹ですが、表情が違いますよ。

お時間ある方、見て行ってくださいね♪

札幌市内にも、癒しの自然空間は色々ありますよ☆観光にいかがスか?


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!やっぱり緑の空間は癒されます。寒いですが(笑)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

14 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
たまちゃん さんのコメント...
LON さんのコメント...
しめじ さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
めががん さんのコメント...
flower さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...