みなさん、ありがとうございました。そして・・・

公開日: 2008年9月1日月曜日 ペリカン日記

9月です。札幌はおだやかな空が広がっています。店主タマです。
昨日、またまたバイクにて遠出をし、洞爺湖町まで行ってきました。
そのるぽるたーじゅを編集しています。明日か明後日、日記になる予定です。

今日は、こちらのネイチャーフォトをご紹介します。

この樹は、「見晴らしの松」と呼ばれる、樹齢1300年の大木です。月形町にあります。

タマはこの樹が大好きです。ご神木なので囲いがあり、触れることはできませんが、近くにいるだけで静かな、そして大きなエネルギーを感じます。

この樹がある場所は、「見晴らしの松」の看板の下に道があって、そこから入っていきますが、森の中の秘密基地のようにぽっかり空間ができているのです。その真ん中にどっしりと立っている。

周囲は、大小さまざまな樹と、カンゾウなどの、ベニテングダケの猛毒ならではの美しさ(笑)を見ることができます。(大切なマナーですが、あくまで鑑賞ですよ☆)

タマは、ここでウッドセラピーをします。ただ木の肌に触れているだけの・・・

木々のもつエネルギーの波長に自分のココロを乗せて、ヒーリングタイム。

みなさんも、身近な木々とお話してみましょう。元気になりますよ☆

この写真は、タマの携帯の待ち受けになっていたりします。大火事で唯一生き残った、見晴らしの松。
そのちからを、思い出せるのです。

さて、今日の日記のタイトルと中身が一致していませんが(笑)何かと言うと、「いつもブログを見てくださるみなさん、今まで本当にありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願いします!」ということなのです。そういう決意を新たにした一日なのでした。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

nanako さんのコメント...
tama さんのコメント...