ストーブ密着24時!な猫のタムラさん

2010年12月17日金曜日

猫のタムラさん劇場


『タムラさんのストーブ密着24時 ああ人生の波止場』


いきなりマイナス10度以上を記録した札幌。

ストーブは自動温度検知機能がついており、設定温度になると

消化するが・・・全然消えない。燃えっぱなしである。

つまり、タムラさんも密着しっぱなしである。

それにしてもタムラさん、くっつきすぎじゃない?

それじゃあ、温風感じないよ。




「別に」


相変わらずひんやりしてますねぇ。

ねえタムラさん、相談があるんですけど。




「『タムラの泉』とかたくらんでる?」


いやいやいやいやいや、んなことないですよ。




「じゃあ、聞くだけ聞くわ」


おねえtama、ヘコんでいるんです。自分に自信が持てなくて・・・

話題沸騰のニュースを見聞きして落ち込んだり・・・

生き方とか、人生をどう歩んでいけばいいのか、とか・・・

堂々めぐりで・・・すぐ人と比べて、羨んでしまう自分が嫌になります。

幸せって、一体なんだろうって。

なんか、頭の中ぐちゃぐちゃしてるんです。




「・・・・・・・・・。」




「『幸せ』ってね。蜃気楼なのよ。遠くからははっきり見えるのに、

たどりつくと、なんにもないの。

あるのはなんだと思う?

大地と、天空と、そしてあなたよ。

大地は土と岩と水が

天空には雲と太陽、夜には月と星々が

あなたにはそれらを感じるハートがある。

空気を吸い、雨に濡れ、風にゆだねるあなたの身体がある。

それが、本当の『幸せ』。

そこに気がつくとね、いきなり標識があらわれるの。

四方八方、あなたを囲むように。

今まで蜃気楼を追いかけてさまよっていたあなたの足は、

その標識のどれかに、自然と向かうはずよ。

今度は、確信を持ってね。

比べるものはない。羨むものもない。

ただ、そのどれかに決めるだけなのよ」




「さ、これで人生相談終わり!くつろぎタイムを邪魔すんな♪」


タムラさん・・・・・うう(泣)




「今度相談持ちかけてきたら、料金とるから」


!!・・・・がび~ん。(←古い?笑)



今日は自分を励ます日記になってしまった・・・でも応援ください。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!人生楽ありゃ苦だらけでも、歩こうぜ。