100均ウッドBOX・カゴ類で小物入れを作ろう(小梅も出るよ)

公開日: 2010年12月18日土曜日 100均活用 空色ステーショナリー

昨日はたくさんの応援コメントありがとうございました。
そして、ぽちバナーを作ってから、
応援ぽちが倍になりました^^本当にありがとうございます!!

さあ、心のオアシス・100円ショップに行って、アイデアマンになろう!

今回は、「キャンドウ合衆国」行ってきました。

年末は掃除の量が増えますが(笑)いつも気になっている「魔のスポット」

を、整理整頓したくて「小物入れ」を簡単に作ろうと思いました。



『おねえtamaの箱』

材料: ウッドボックス(無地)2個 フックつきミニかご2個

コルクコースター薄いの10枚入り 1パック アルミのピンチ 1パック


まず、整理したいエリアにとっちらかっているモノたちを厳選し、
本当に使うモノだけを箱に入れると誓う(笑)

・シーズンが変われば入れるモノも変わるので、
仕切りなど、可動式にしたいなあ。

・掃除が簡単で、必要があれば箱が増やせるようにしたいなあ。

・来客があったら箱ごと移動できればいいから、普段は
実用重視でいこうかな。

・・・・などと、事前に考えておきます。



箱やカゴに、キッチンペーパーやお化粧用コットンを敷きます。

こうすると、絶対たまるホコリ・ゴミを敷いた紙ごと捨てられ、

簡単に新しい紙を敷くことができます。

ペーパーは箱に合わせて切るのではなく、合わせて折ります。



カゴとコルクコースター4枚をセットします。

コースターは、そこに置きたいものが取り出しやすいように

高さを出すためです。モノに合わせてコースターの枚数を増減します。

今回は、コースターが大き目だったので端っこ2mmくらい切ってます。

ペーパーの上にセットすると、ペーパーの浮きを抑えられます。



ピンチでとめます。ただ挟むだけです(笑)



コースター2枚を縦にさして、仕切りにします。

フックとピンチの間を利用して、倒れないように。

これも、端っこ2mmくらい切ってます。

で、完成です。これだけです(笑)

何を入れたかと言うと・・・・・



・・・・父タマユキの道具箱でした。

もっとかわいいの収納したーーーーーいっ!!!

実は、タマユキは必要なものを座席のそばに「床置き」します。

そう、ベタベタと・・・・・

カゴはあるにはありますが、なんでも突っ込んでしまうから、

「おい、ライターないぞ」

なんて毎朝。

「くっ・・・白シャツ2め・・・そこにあるだろ・・・探せ・・・(怒)」

当然、灰皿がそばにあるわけですから、灰が散るんですよ(怒)

猫のタムラさんの席でもあるというのに・・・・。

なので、絶対、箱にゴミがたまるの目に見えてます。

ボールペンがない、老眼鏡 メガネがない、あれはどこだ?

なんて言われても・・・・

だああああああーーーーストレスたまるぅーーー!!

タバコ吸わないタマが、なぜ吸う人が汚したスペースを毎日

キレイにしなきゃならないのだ・・・

と、父タマユキの道具たちをを見て思うより、

箱に入ってスッキリしたほうが、心も多少穏やかに(笑)

この箱の注意事項は・・・

・子供の手の届くところに置かないこと

・入れるモノによっては火気に十分注意すること

(本当はライターとか入れるの、おすすめしません。)

です。

ちなみに、コルクで高さを出したところには、乾燥肌に塗る

クリームが入っています。

かわいい雑貨を入れたあなた。(ネイルグッズとか^^)

無地の木箱なら、ぜひ消しゴムハンコ市販のハンコ

専用のインクでぺたぺたスタンプしてみてくださいね。

では、猫の小梅しゃんから明日の予告です。



こんにちはでちゅ。小梅でちゅよ~☆

後ろのガムテープが気になりまちゅか?小梅のしわざだなんて、

すごい秘密でちゅ。

明日は『おはようございます、猫の小梅しゃん』でちゅ。

早朝の小梅に迫ったどきゅめんちょ になってまちゅ。

なので、明日もきてくだちゃいね。

待ってまちゅよ。らぶ。


正しくは「100均の雑貨DEアレンジ」なんですけど・・・(笑)ぽちしてね♪



☆リアクションでプチ感想をどうぞ!少しはスッキリしてよかったです・・・(笑)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

10 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
りえ姉 さんのコメント...
すえちゃん さんのコメント...
LON さんのコメント...
fower さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...