おはようございます、猫の小梅しゃん

2010年12月19日日曜日

猫の小梅繁盛記


「おはようございまちゅ」

今日は、都合により朝ごはんをおねえtamaが担当。
せっかくなので、密着してみましょう。

ちなみに、父と弟は6時ちょい過ぎには家を出ます。
タマは、5時20分のケータイめざましをかけ、魔法瓶にお湯を入れたり
準備をします。最近は午前3時以降に寝たりしてるので
寝るとすぐ起きてます(笑)



「う~寒いでちゅね」

朝6時。まず窓を開ける。見るだけで寒い景色が広がる。
さあ、ごはんにしようか。



ベッツプランのキトンケアを、これくらい。



「こっちでちゅよ~」

小さな警備員が食堂まで案内してくれます。



「お腹すいたでちゅ」

小梅しゃんは、このようにヒトの足の間に入って同時に歩く(笑)

ため、ヒトはハの字歩きになります^^



「いただきまちゅ!」

お座りして、手をかざすと、背を伸ばしておでこをつけてくれます。
きちんとできたら、さあごはん。



「むしゃむしゃ」

一気食いしなくても、無くならないから安心してね。
最近は、少し残すようになりました。後で食べてもいいって分かったのね。



「ごちそうさまでちゅた」

顔を洗う小梅。美味しかったかい?



「・・・・と見せかけただけでちゅ」

顔を洗った直後にまた食べに行くにゃんこっているんですか(汗)



いいシッポしてますねぇ~ぷりっと短くて曲がってます。

じゃあ、おねえtamaは帰るね。

また来るからさ。



「帰っちゃだめでちゅ!!」

う~ん、そんなこと言ってもなあ。

あ、左手でドアを押さえてる(笑)

すぐ来るから、ね。



「遊ぶんでちゅよぉ~お~!!」

そんなイヤイヤされても・・・いったん戻らなきゃ。

あ、左足でドア押さえてる(笑)

ところで小梅しゃん・・・・腹の肉はみでてない?(笑)

イヤイヤするそのお顔に、萌えた朝だった(笑)


ふらふらと1階に戻ったタマは、2度寝するのでした。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!小梅は3.3kgになりました。立派になりました。