猫のタムラさんに療法食を食べてもらう作戦

公開日: 2011年1月8日土曜日 猫のタムラさん劇場


以前食べていた『腸管アシスト』の販売が再スタートしました。

オランダ製なのですね~パッケージ、内容量、色々変わってます。


お腹のゆるいタムラさんのため、日々

「元気なうんPこにゃにゃちは!キャンペーン」

絶賛開催中です(笑)

しかし、繊維がたくさん入っているせいか

食いつきが悪いの悩み。

缶詰に、粉にした療法食カリカリを混ぜる作戦で

たくさん食べさせているつもりでしたが

1週間の総摂取量を大体計算してみると

必要量に達していません…大幅に。

そこで、1週間変化のあるメニューを考え、なんとか

食べてもらおうとチャレンジ中です。


これは大好きな美味いカリカリ、ドクターズダイエット(DD)

ダイエットとありますが肥満猫用ではなく「食事」という意味とのことです。


缶詰は国産オンリー。これは1缶88円~セールを利用して。

先生からも国産のみ食べさせるように指示されています。


月曜・木曜日 朝夜ともに

療法食25g DD5g 計30g トッピング ニボシ

こっそり繊維パウダー添え



金曜日 朝 DD20g 療法食10g 夜 DD30g

毛ツヤ、体重増加のためのリスキーなメニュー(笑)

うんPによっては夜のメニューが変化する。

トッピングにニボシ、繊維パウダーと整腸剤の粉をまぶしてます


療法食w/dから腸管アシストに変えた今日のお皿。

DDも10g加え、サプリもしっかりまぶしてます。

火・水・土・日曜日は、以前と同じゴールデンメニュー。

すりつぶした療法食を缶詰に混ぜ、完食後カリカリのみ出しておく日。

それを夜のみにして朝は混ぜ込まない別皿メニューにしました。

ただし、缶詰の量はぐっと減らしました。

廃棄してしまうのが増えてしまいますが仕方ありません。


そしてアフリカ大陸が現れる(笑)

やはり腸管アシストも美味とはいかないようで・・・

しっかりDDと混ぜてもうまく療法食だけ残すもんです(笑)


こちらが繊維パウダー、整腸剤(1カプセルを4回に分けます)

そしてアガリクス。これは規定量を直接飲ませます。


このツヤツヤ体毛を維持しながら、体重を増やしながら

お腹を治していく・・・

ここ2、3日はおトイレ回数1日2回。

ゆるい回があるのにこれはかなりいい感じかなあと・・・

ゆるい日は1日4回、5回は当たり前なので、このまま経過を見たいと思います。


「お腹ゆるいの飛んで行け~」

寝起きのタムラさんはご機嫌ナナメ(笑)

療法食の道はまだまだ続く・・・(笑)応援してくださいね。

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!札幌はいきなり大雪!寒くて冬眠しそうです(笑)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

10 件のコメント :

たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...
flower さんのコメント...
LON さんのコメント...
爽也 さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
めががん さんのコメント...
tama さんのコメント...