ある猫家族の物語

公開日: 2011年1月17日月曜日 いただきものコーナー

昨日、タムラさんが「みかん猫」に挑戦しましたが、あえなくみかん放置プレイ(笑)

本当は、こちらの本家みかん猫さん動画と、みかん猫に挑戦した

「もちファミリー」さんの真似っこをしたのでした。

まずは、こちらをご覧ください^^↓



で!空ハチとはにゃん友さんなのですが、ブログの管理人である

たにやんさんが、昨年クリスマスプレゼントを企画してくださり・・・

応募者の手元に新春、『もちファミリーオリジナルフォトブック』

が届いたのです^^

もちファミリーがどんなふうに温かな家庭を築いてきたかを、

写真絵本のように、物語のように綴ってあるのです。



かわゆす~☆


一家の大黒柱、きなこパパがチビッコの頃。


かわいい♪さくらママのチビッコの頃。


こうして夫婦となり、もちファミリーが誕生。

夫婦DEバトルのとき、強いのはやはりさくらママかな?

でも、きなこパパの逆転技もすごいのです。


新たな家族、たねちゃんが生まれて。

他の兄弟たちは、虹の橋を渡ってしまったけれど・・・・

「一粒種」から「たね」ちゃんと名づけられました。

さくらママ、本当によくがんばりました。


この頃、タマはブログ『もちファミリー』を知りました。

図々しくもコメントを入れ、勝手にもちファミリーを応援(笑)

たにやんさんのお仕事の関係で、ブログが長期お休みになったときは、

過去日記を覗いては癒される日々でした^^


そしてたねちゃんは、たね君へと成長。

マツジュン似のにゃんこだと日々騒いでいます。だって~、似てるんですもの^^

振り返ったときもカッコ良くて、「見返り美男」なたね君です。


物語を進めるこの文章が優しくて温かくて、童話を読んでいるような気持ちに。

空ハチに、新たな家宝が増えたのでした。

たにやんさん、素敵な贈りものありがとうございました!

ぜひ↓遊びにいってみてください。ふわもち家族がコロンコロンしてますよ^^


思わず顔をうずめたくなる「もちファミリー」さんでした^^

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!寒い・・・・イラスト制作が進まん・・・・(笑)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

8 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
りえ姉 さんのコメント...
LON さんのコメント...
flower さんのコメント...
しめじ さんのコメント...
めががん さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...