猫のタムラさん、お腹の検査行ってきました

2011年1月27日木曜日

猫のタムラさん劇場

今日は事情により写真などがないです・・・・。

ごめんなさい。最近PC起動させるの夜の12時とか

ありえないことになっております(汗)

コメントもその日のうちに入れられなかったり

いただいたコメントへのお返事が遅くなったりと

ご迷惑おかけしております。申し訳ございません。

応援ぽちはばっちりですので

もう少し御辛抱いただけたらと思います。

☆☆☆

さて、水曜日はタムラさんのお薬が無くなり、

それに合わせて検便に行ってきました。

火曜日から下り坂になっていたタムラさんのお腹。

薬が効かなくなってきたか・・・?

ドキドキしながら待合室で待っていると、

タムラさんは「ふぎゃ、ふぎゃ」と文句を言ってました(笑)

まずはうれしいニュース。

2.9kgまで落ちていた体重が、フードを変えた効果も

手伝ってか、3.1kgになっていました!

うれしい~^^あと100gで、元の体重に戻ります。

そして、「う~ん・・・」なニュース。

検便の結果、「腐敗菌」という新たな奴らがいることが判明。

下り坂の原因も、こやつらの可能性が高いとのこと。

そして・・・ついに。

錠剤デビューから2週間目、ついに。

「粉薬」デビューになっちまったぁぁぁ

激マズ激苦!激リバースしてもおかしくないよこれ、

どうなっちゃってるのこれほんとに薬?

苦いにもほどがあるよパブ☆ンの粉だってヒト人生の

最初の難関なのにいきなりにゃんこに

飲ませていいのーーーーーっ??

・・・・・というくらいの苦い薬です・・・・・・

恐いので先生にお手本を見せていただきました。

タムラさんはびっくりして、あまりに苦くて

軽くリバースし、よだれで一生懸命薬を出そうとします。

でも、これはほどなく終わり、

スッキリした顔で帰宅後たくさんフードを食べました。

粉薬を朝晩投与するの、ほんとに怖いです・・・・

苦さを緩和するシロップもいただきましたが、

量が多いと全部出してしまうので加減が難しく、

やはり先生のやり方でやってみようと思います・・・・


みなさん、応援どうかよろしくお願いします・・・・


またひとつ、タムラさんは強くなる・・・・でも辛そうな顔みるのが一番辛いです。

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!がんばれ、タムラさん・・・・ごめんね。